名前はまだない。

プログラミングのことや趣味のことに関して綴ります。

【趣味編】東京での戦利品達

東京に長いこといた事もあって、土日に外に出ると色々な誘惑が襲い掛かってきました。
そんな中私が選りすぐりのCD達を購入したのでその紹介を!!

それがこちら↓

f:id:kobaken0029:20151027154845p:plain:w600

実はというとまだ隠し玉があったりするのですが、
それはまた次の機会ということで・・・

今回はこちらを1つずつ紹介していきたいと思います!

君の心は輝いてるかい?@Aqours

f:id:kobaken0029:20151029011637j:plain:w300

ラブライブ!サンシャイン!!からAqoursの1stシングル「君の心は輝いてるかい?」です。
ラブライバーとして、μ'sの存在というものは儚く、そして尊いものですが、
その意志を正当に継承したユニットがこのAqoursになります。

まず私は初回限定盤に付属しているBDからチェック!
やはり、ラブライブ!
いい感じにCGしてます!ダンスもいい!
視聴動画をご覧あれ↓

www.youtube.com

今のところ、私の推しメンは黒澤ダイヤちゃんですね!
アニメイトでの購入特典でダイヤちゃんの描き下ろしミニスタンディー!をゲッツした時は運命を感じました。

アニメイトでの特典@黒澤ダイヤちゃん

f:id:kobaken0029:20151027154857p:plain:w300

可愛い(確信)

Light for Night@すずこ

f:id:kobaken0029:20151029035346j:plain:w300 f:id:kobaken0029:20151029040749j:plain:w300

言わずもがな、我らが三森すずこさんの5th シングル「Light for Night」です!!(左:初回限定, 右: 通常)
こちら現在絶賛放送中のTVアニメ「ランス・アンド・マスクス」の主題歌OPになっております。

カップリングの「スマイリウム」もA面に負けじと良曲で、
早くライブで聞きたい1曲です!

今回のシングルは両曲ともかっこいい系・疾走感あふれる系でした。
大人なすずこを楽しめる一枚になっていると思います()

当楽曲のPVでは、知的にチェスを打つみもりん(黒)とキング(緑)を演じ分けて、かっこ良くDancingしています。
ようつべのPV視聴動画はこちら↓

www.youtube.com

この先見てみたい!もしくは、メイキング映像を見たい!という方は
是非購入を検討してみてください!
買って公開することはまず確実に無いでしょう!!!!1

アニメイトでの特典@すずこ

f:id:kobaken0029:20151027154924p:plain:w300

コレは反則ですね。
一目見てもう卒倒しました。
素晴らしいショットだと思います(小並感)

EMUSIC@えみつん

f:id:kobaken0029:20151029043746j:plain:w250f:id:kobaken0029:20151029043752j:plain:w250f:id:kobaken0029:20151029043809j:plain:w200

こちらは、ラブライブ!高坂穂乃果役でお馴染みの新田恵海さんによる1stアルバム「EMUSIC」になります!
1stシングルの頃からのファンだったので、今回のアルバムは待ちに待った1本になりますね。
(左: フォトブック付き限定, 真ん中: DVD付き限定, 右: 通常)

アルバム表題になっている「EMUSIC」ですが、こちら本当に良い楽曲で、
当アルバムのDVD付き限定版ではこちらのPV&メイキング映像がついてくるのですが、
そこでのえみつんの過去を知れたり、母校らしき所で撮影をしていたりと雰囲気最高!な楽曲になってます!
個人的にとっても好き♪

EMUSIC」に加え、「Rainy*flower」「OURS POWERS」「きらめきを夢見て」等多数新曲を収録!
その他に1stシングル「笑顔と笑顔ではじまるよ!」や2ndシングル「探求Dreaming」、3rdシングル「NEXT PHASE」など
お馴染みの楽曲も収録してます。

えみつんファンの方は入手すべき一品になっています!割と本気で(笑)

ようつべのPV視聴動画はこちら↓

www.youtube.com

ゲーマーズでの特典@えみつん

f:id:kobaken0029:20151027154949p:plain:w300

こちらゲーマーズさんでの店舗特典。
チケットホルダーです。
1stライブ行きたかった・・・(1st落選者の嘆き)

アニメイトでの特典@えみつん

f:id:kobaken0029:20151027154956p:plain:w300

こっちはアニメイトさんでの店舗特典になってます。
みんな大好きクリアファイルです。

ハコネハコイリムスメ@petit milady

f:id:kobaken0029:20151029050140j:plain:w300f:id:kobaken0029:20151029050145j:plain:w300

そして最後に紹介するのがこちら。
悠木碧竹達彩奈の両名によるユニット「petit milady」の5thシングル「ハコネハコイリムスメ」です。
(左: 初回限定, 右: 通常)

こちらの楽曲は、現在放送中のTVアニメ「温泉幼精ハコネちゃん」の主題歌です。
プチミレは結成当初から追っている、それなりに好きなユニットなので購入。

なかなか異色な楽曲に仕上がってるなというのが個人的な感想です。
プチミレのシングルは「恋はミルクティ」辺りから方向性がよくわからないです(汗)
サビの部分はとってもノれる感じです!

お試し聴き動画はこちら↓

www.youtube.com

ムッチュ☆に憧れて「アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!~2nd LIVEじゃないよ~」
というイベントにも参加しました!
アルバムリード曲「Fantastique♥Phantom」に参加した声優の小山剛志さんもゲスト出演しており
とっても賑やかなイベントになってましたね(笑)

アニメイトでの特典@プチミレ

f:id:kobaken0029:20151027155008p:plain:w300

メイトでの特典。
プロマイド写真と池袋・秋葉原・新宿店限定のランダムの缶バッジ(全3種)です。