名前はまだない。

プログラミングのことや趣味のことに関して綴ります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味編】東京での戦利品達

インターン中で東京在住中に私が買い漁ったCDたちをご紹介します。

【インターン二社目】リブセンスでのチーム開発インターン【1Week】

インターン第二章 チームで挑み、課題解決へ 自身二社目のインターンは、東京は目黒駅付近に拠点を構える株式会社リブセンスさんに直撃! 恐る恐るビルに入り、オフィス前に向かうと、インターン生らしき人たちがゾロゾロ。 皆できそうな人たちで怖かったで…

El Capitanにしてvagrant upでコケた話

Mac OS X をEl Capitanにアップグレードした 気まぐれでOSをアップグレードしてみた。 なんかいろんな機能があるみたいだから後から色々調べてみようと思う。 今回は、El Capitanにアップグレード後、 突如vagrantさんが動かなくなったのでその解決に至るま…

【インターン一社目】エイチームでの出来事と所感【1Day】

怒涛のインターンシップ序章 この夏、私は4社のインターンに行ってきました。 それぞれで学んだことはどれもプラスなことで、またそれぞれ違った物がありました。 今回はその第一陣である株式会社エイチームさんの1Dayインターンについて綴っていこうと思い…

初投稿

HatenaBlog、始めました。 皆さん! はじめましての人ははじめまして! 自分のこと知ってるよーという方はこちらでもよろしく! とある大学で初心者エンジニアやってます。 満を持して、人生初のブログを始めました! 自分が苦手であるアウトプットを克服す…